北海道・東北 | 北海道|青森県|岩手県|秋田県|宮城県|山形県|福島県 |
---|---|
関東地方 | 東京都|茨城県|埼玉県|千葉県|神奈川県|栃木県|群馬県 |
東海地方 | 静岡県|愛知県|岐阜県|三重県 |
甲信越・北陸 | 新潟県|富山県|石川県|福井県|長野県|山梨県 |
近畿地方 | 大阪府|兵庫県|京都府|滋賀県|奈良県|和歌山県 |
中国・四国 | 岡山県|広島県|鳥取県|島根県|山口県|香川県|徳島県|愛媛県|高知県 |
九州・沖縄 | 福岡県|佐賀県|長崎県|大分県|熊本県|宮崎県|鹿児島県|沖縄県 |
福岡県春日市-みやびクリニックの口コミ
住所:福岡県 春日市 惣利2-70-1 2F
電話番号:
診療科目:美容外科,美容皮膚科,美容内科
ホームページ:http://www.miyabiclinic.net/
![]() |
歯医者の口コミは嘘ばかり!私が本物の歯医者のクチコミ比較サイトを作った理由 |
![]() |
発達障害・知的障害専門サイト |
【受けた施術】
シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療 ( eCO2・エコツー(シミ・毛穴治療) )
【施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み】
鼻だけでなく、顔全体の毛穴の開き(イチゴみたいな毛穴)が悩みでした。
普段は化粧で隠したりしていましたが、年齢とともに毛穴の形が丸から楕円形になり、頬骨付近の毛穴は笑った時には、毛穴同士が繋がって見えて小ジワのようになっていました(>< ) 【このクリニックを選んだ理由】
以前は別のクリニックを利用していたのですが、あまり効果がみられずスタッフの方も淡々と仕事をされて色々相談出来る雰囲気ではなかったので施術を続けるか悩んでいました。
そんな時に、こちらのクリニックが色々相談に乗ってもらえると、姉に紹介してもらいました。
【カウンセリング・施術前の説明を受けた感想】
施術前の肌の状態や、どうのような施術をするかや、どんな機械を使ってするのかなど丁寧に説明していただきました。
麻酔を利用した場合と利用しなかった場合や麻酔の種類をどうするか、金額や痛みがどのくらいになるかも、理解出来るようにわかり易く話していただき安心しました。
【施術の内容・痛み・かかった時間】
麻酔無しは、痛いと聞いたので麻酔有りでしました。
塗る麻酔が約10~15分程。その後、フラクショナルレーザーを顔全体に約5分~10分程。最後に顔全体に軟膏を塗って冷やす約15分~20分程でした。
麻酔をしてても、麻酔が塗れない目の周りやおでこの生え際は痛かったです。でも、肌が綺麗になると思えば、我慢出来る痛みです(^ ^)
施術の途中で、先生やスタッフの方も痛くないかどうかを何度も確認して頂き、さらに「もう少しで終わりますよ」と声をかけて頂いたので安心して受けれました!
【来院から施術後までの様子】
施術前に洗顔をして施術をしていただくので、化粧をして行っても大丈夫です。
施術後すぐにヒリヒリし始めて、顔が徐々に熱く(すごく日焼けした後の痛みに似ています)なっていきました。顔はレーザーをした部分が赤くなり出し、所々血が滲み始めます。30分ほど経つと麻酔が切れて、ヒリヒリ感が増えます。帰る時には、車の冷房の風邪を顔にガンガンにあてながら帰りました。
話したり食事をして、顔を動かすとさらに血が滲み出します。
水に触れるとヒリヒリするので、洗顔は次の日までお預けです。
【現時点までの経過】
1週間経過しました。施術後、二日間は皮が剥けたり(日焼けのあとみたいな感じ)瘡蓋になったりしていましたが、三日目ごろからそれも落ち着いてきて洗顔をしていると指触りがツルツルしてきました(^ ^)
【施術後どのような経過を辿りましたか?】
当日~2日後くらいは、顔が赤くなっていました。施術翌日より化粧をして通常通り仕事に行きました。2日目~4日目にかけて皮が剥けてくるので、化粧をするとファンデーションがダマになったりします。気になる方は、数日は化粧せずに日焼け止めをしてマスクで過ごした方がいいと思います。1週間過ぎると、皮も落ち着いてきてツルツルになります。顔色も明るくなりました。
【アフターケアの内容とその感想】
当日、顔を洗っても問題ないとの事でしたが、試しに水をつけたらヒリヒリしたので、翌日まで洗顔はしませんでした。2日間は、夜軟膏を塗って寝ました。それ以外は、いつも通り化粧水や日焼け止めなどを使いました。
【満足度、良かった点など】
回数を重ねる毎に毛穴が小さくなっているので、施術の日がとても楽しみです(^ ^)
毛穴だけでなく、肌の色も明るくなるし、嬉しいことだらけです!
【クリニックへの意見】
小さな悩みでも相談すると、治療だけでなく、普段からどうすると改善されるかも教えていただくのでとても心強いです。
院内には、キッズルームもあり子供連れの方にも対応できるようになっていました。
どこのクリニックに行くか悩んでいる方には、ぜひオススメです(^ ^)!
【受けた施術】
シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療 ( Qレーザー )
【施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み】
しみが気になり、コンシーラーで隠したりしてたけど綺麗に取れるならもう取ってしまいたいなと思った為。隠すストレスから解放されたかった為。
【このクリニックを選んだ理由】
先生が女性ということで、悩みをわかってくれるのではないかとおもった事と、もし続けて通うとなった時に駐車場もあり、自宅から通いやすい立地かと思った為。
【カウンセリング・施術前の説明を受けた感想】
先生の説明は図を書いて丁寧に説明してくださりわかりやすかったです。質問したことにもきちんと説明していただけたので納得して施術を受けれました。
【施術の内容・痛み・かかった時間】
顔全体のレーザーと気になっていたところはQスイッチレーザーをしてもらいました。
施術は先生がする場合と看護師さんがする場合を選べますが看護師さんだと初回1万、先生だと2万だったので看護師さんにしていただきました。
顔全体のレーザーは痛みは我慢できる痛みでした。ただジェルが目の中入ったのが気持ち悪かったです。レーザー後は洗顔するように言われ洗顔して別室で冷やしてもらいましたが、冷やすものは顔全体が覆えるものではなかったです。
次にQスイッチレーザーをする前に保冷剤を渡されてレーザーするところを自分で冷やしました。
レーザー打つ直前は先生か看護師さんが冷やしてからレーザーを打っていただきましたが、顔全体のレーザーよりも痛みがありました。
終わった後もヒリヒリとした痛みがあり、施術後は軟膏塗ってテープ貼られて冷やさなかったので自宅に帰ってすぐ冷やしました。それでだいぶ落ち着きました。
施術時間は全体のレーザーとQスイッチレーザー合わせても10分くらいだったような気がします。
【来院から施術後までの様子】
施術直後はQスイッチレーザー治療の箇所がヒリヒリとして自宅で保冷剤でひやして落ち着きました。
Qスイッチレーザー後はしみがすごく濃くなっていて驚きましたが、術前に先生から説明もあったのでこれがきれいになっていくのかなと思いました。
顔全体のレーザーをしたところはうっすら濃くなってるところがあったので数日でポロっと取れるといいなと思います。術後の痛みはなく翌日の肌の調子は良かったです。
【現時点までの経過】
施術後丸2日経ちました。
顔全体のレーザー当ててもらったところでひたいにあったしみが少しかかなり剥がれそう感じになってますが、他はそんなところがないのでこれから効果ぎ出てくるといいなと期待して毎日肌チェックしていきたいと思います。
Qスイッチレーザーのところは入浴まえにテープを剥がし洗顔し入浴後に軟膏つけてテープをして過ごしています。翌日はしみが濃くてテープしてても濃いしみがあるのがわかる感じなのでマスクで過ごしました。2日後入浴の際にしみのところを見ると濃くなってたところがほんの少したらてるところがありました。取れたところは少しピンクっぽい感じになってました。2日目はヒリヒリすることもなくなってました。二週間、軟膏とテープをしないといけないのでマスク生活なのが少し辛いです。でもしみがなくなる為だと思うと頑張れます。
これからの経過が楽しみです。
【クリニックへの意見】
待ち時間がなくよかったです。
先生の説明はわかりやすかったし、丁寧でした。
女性の先生だし質問しやすい感じだったのでよかったです。
施術してくれる看護師さんも話しやすくてよかったです。
先生も看護師さんもとても綺麗でした。
院内も清潔でしたし、待合室にゴボウ茶が置いてあり始め緊張していましたがそれをいただいて少しリラックスできました。
ほかの美容クリニックでは子連れNGですがココはキッズルームもあったので子連れで受診できそうでした。
【受けた施術】
シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療 ( フォトフェイシャル )
【施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み】
肌荒れとしみ・くすみでここ最近悩んでいました。高いスキンケアを試しても、効果をそれほど感じられずの日々です。「美容皮膚科」は施術のスケジュールなどを長期間組まれ、金額も高いイメージで中々てを出せずにいましたが、知人に紹介され、みやびクリニックさんのホームページ等を拝見し、問合せをしてみました。
【このクリニックを選んだ理由】
受付スタッフの方の対応も良く、スタッフや先生も全員女性で相談しやすい雰囲気です。患者層は女性だけではなく男性や赤ちゃんも多く、保険診療もされているところが安心ポイントでした。ホームページも色々な情報が掲載されていますし、何よりスタッフの皆さんの肌がきれいです!おそらくファンデーションを使われていないと思いますが、やっぱり肌がきれいなことはどんな化粧品にも勝ると感じました。
【カウンセリング・施術前の説明を受けた感想】
まずは化粧を全て落とし、細かくチェックされます。ここ最近の肌荒れの経緯や普段の生活で考えられる原因等を細かく問診していただけます。私の場合は、自覚もあった「クレンジングのし過ぎ」です。ダメと分かっていながら、角質が取れている感覚が辞められずに長時間クルクルとマッサージをしていました。その結果、目の下の肌はごわつき、鼻の毛穴は開き、目の周りのくすみが・・・。また、年々濃くなっているように感じていた目の下のシミ・肝斑や、季節の変わり目等のストレスで発生しているあごのニキビなど、丁寧に相談にのっていただけました。私の場合は私生活での肌の摩擦をやめることを徹底し、クレンジングやメイクの時に肌にかける力の強さ等を細かく教えていただき実践しています。それだけで、すぐに目の下のごわつき、あご下ニキビは改善しています!
【施術の内容・痛み・かかった時間】
今回はBBL光治療という施術をしてみました。肌全体に光照射をして治療をするのですが、照射する際に一瞬パチッと刺激は生じますが、「痛み」というほどではありません。私の場合は産毛の処理をしていかなかったのですが、産毛を処理してくると刺激も更に和らぐそうです。時間もあっという間に終了しました。
【来院から施術後までの様子】
予約していた時間より10分前くらいに到着し、初診だったのでカルテに記載をします。予約時間になると診察室で問診を行い、その後施術室で施術開始です。初診の問診は細かく相談をしたので時間かかったのですが、嫌な顔一つせず親身に相談にのって頂けます。施術も丁寧なのでストレスもなく、あっという間に終わった感覚です。完全予約制ということもあり、病院で抱える悩みの一つでもある「待ち時間」に対するストレスもなく、クリニックにきたのですがリラックスした気分で帰りました。
【現時点までの経過】
施術後に水で顔を洗う際、手に触れたときの肌の感触がとても気持ちが良く、プルプルというかつるつるというか、潤いの膜を張っている様なイメージです。家に帰ってからも化粧水等は変えずスキンケアの方法を、問診の時に教えていただいたように意識して行っていますが、洗顔した後の肌を鏡で見るのがうれしいです。ごわつきを隠していたために厚塗りになっていたファンデーションも、今は下地の後にしみ・肝斑部分にコンシーラーを軽く乗せ、あとは全体にパウダーファンデーションを筆でササッと塗って終了です!BBL光治療は1か月おきくらいが理想だそうですので、高い化粧水などを塗りたくるより、月1回の施術の方が絶対にお得だと感じました。BBLの後はイオン導入をするとより良いそうなので、来月はイオン導入とセットで施術してもらおうと思います。あとは気になっているしみ・肝斑についても治療の順番があるそうなので、先生と相談しながらファンデーションを塗らなくてもきれいな肌になれるよう通院したいと思います。
【施術後どのような経過を辿りましたか?】
痛みや赤みなども出ることなく、肌の調子もいいです。
【アフターケアの内容とその感想】
スキンケアの方法は「こすらない」を守り、今まで使用していた化粧水等をやさしくなじませるように使っています。以前こすりすぎが原因で発生していた肌のごわつき等もなくなり、ベールを張ったような感触の肌が続いています。
【満足度、良かった点など】
自宅でできるスキンケアの方法等を丁寧に教えてくれるのと、今私の肌には何をしたら良いかを一緒に考えてご提案していただけます。高い化粧品を試してもあまり効果を感じられなかった経験は多々あります。今回のBBLは月に1回ペースの施術になるそうなので、高い化粧品を買って自分なりに試行錯誤しながら散財するよりも、的確な効果が感じられる治療をした方が、経済的だと実感しました。次のBBL光治療の際は、イオン導入とセットでお願いしようと思います。
【クリニックへの意見】
色々な美容クリニックがありますが、みやびクリニックは患者さんの年齢層も幅広く、その人にあった最適な治療をされていると思います。標榜科目には形成外科・美容皮膚科・美容外科とあり、保険診療も行えるクリニックだそうです。院長先生をはじめ、他の先生やスタッフの皆さんも全員女性で対応も良く、とても相談しやすい雰囲気でした。こういった治療は、やってみないと良さは感じられないと思います。価格も良心的で待ち時間もなく、実際に肌の調子がとっても良いです。美肌注射やエイジングケア等内からのケアも興味深く、その時の体の調子に合わせたケア・治療を相談していきたいと思います!
相談しやすい雰囲気で、緊張せず安心して施術を受けることが出来ました。自分の悩みに対して的確にアドバイスしていただけるので、分かり易いです。